SSブログ

毎朝の日課 (-_-;) [独り言]

朝晩、めっ寒[雪]
7:20からのラジオ体操で
仕事が始まる毎日 (ToT)

30人程の作業員の前で
NHKのお姉さんのごとく
独りだけキレッキレのおさむ[手(チョキ)]

各社の職長から
人員と作業内容報告の後に
資材搬入予定、安全注意事項
検査予定等を説明[カラオケ]

最後に
お「本日の安全唱和は
  ○○ヨシでお願いします。

  ○○良いくぁっ!!ヽ(`□´)ノ

作「○○ヨシっ!」

お「今日も一日、無事故で
  頑張ろぉ~!」

てな事を、かれこれ1年半[あせあせ(飛び散る汗)]

…クソ真面目に安全朝礼してる
建設業者って何割いるのか疑問だ[パンチ]

そして今日
安全唱和を噛んだ (。-_-。)ポッ
デカい声で[もうやだ~(悲しい顔)]

作業員のニヤケ顔と
クスクスという笑い声

超はずい Σ(≧◇≦)
ひと思いにツっ込んでくれ[ちっ(怒った顔)]


最近の午後の紅茶のCMで
何故か泣いてしまう
涙腺が緩んでる
アラフォーおさむです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(31)  コメント(4) 

nice! 31

コメント 4

Kame

現場風景が目に浮かぶ!
『今日も一日ご安全に!』みたいな。^^;
指差し呼称も懐かしい。
毎日の事だから惰性になってきて当然ではあるんだけど、『0災ヨシ!』で行って欲しいですね。
恥ずかしくない!
胸を張って張り切るべし!

by Kame (2017-12-14 12:01) 

おさむ

Kameさん♪コメあざっす o(^o^)o
ゼロ災目指して頑張ります!

胸張って噛みまくります ψ(`∇´)ψ
by おさむ (2017-12-14 13:30) 

mimimomo

こんばんは^^
頑張っていらっしゃいますね~
「噛む」? どう言うことかしら、訊ねても良い?^^
by mimimomo (2017-12-14 18:45) 

おさむ

mimimomoさん♪コメあざっす (^O^)/
慣用句「舌をかむ」の略。言葉をとちること。
(ウィキペディアより)
放送業界の俗語みたい…知らなかった (〃∇〃) ゞ

「今日も一日、無△故でがん×〇※▽ぉ~!!ヽ(`□´)ノ」

こんな感じで大声でとちりました。

by おさむ (2017-12-15 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。